FC2ブログ
うちの箱入り柴息子 | TOP > どうか、がんばって!
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011.03.17 (木)

どうか、がんばって!

「がんがれ日本!」
元気が出るツイートを集めたホームページ。



ポチたまの松本君のブログ
わんこ&飼い主さんへの支援について、情報が載っています。





義援金は、よく調べて信用のできるところに。
人のものも動物のものも、悲しい事に詐欺とかもあるのだそうです。


ガソリンや物資の買いだめは、今は控えましょう。
被災地で不足していますし、ご近所でも体の不自由なご老人などが食料を入手できず困っている、というようなことも起こっているのだそうです(ByNHK)





以下、ひとりごとです。
地震大国日本……

日本に住んでいる限り、阪神淡路大震災も、今回の東北関東大震災も、他人ごとではありませんよね。


阪神淡路の震災を間近で見たのに、水の配給ももらいに行ったのに、
いつもカバンの中にペットボトルのミネラルウォーターとチョコレートを欠かすことができなかったのに、

いつの間にか、非常食の管理もテキトーになって、カバンも軽くして普通に過ごすようになっていました。

でも、いつ来るかなんて判らないんですよね。


自ら望んでコタの命を預かったわけですし、
犬は飼い主が守らない事には、他の誰も守ってくれないのですから、

被災に備えて、準備をしておかなければならないなと、にいと話しております。

今は、時期が時期だけに、買いだめとかできませんが、
落ち着いたら、少しずつそろえようと思っています。


とりあえずは、庭に物置を(。・・。)
テントとシュラフとトイレシートや諸々、温度湿度に影響されない物を入れておこうかと。

犬の同伴できる避難所がちょっと判らないのと(市役所のHPは調べてみたんだけど……)、
コタがストレスに弱い(==)ということで、
車とテントでコタと一緒に過ごす事を想定しています。

後は室内の取り出しやすいところに、リュックを買って持ち出せるように。
コタのフードや水や薬を。

コタはお腹が弱く、手づくり食がダメ(茹で野菜のみじん切りでも下痢します)なので、かなり不安ですが。


クツは履いてくれなさそうなので、ペットスリングのような物を発注しました。
コタは14kgあるのですが、抱えられないことはない。
ただ、腕だけでだと20mくらいで限界なので、肩に重さを分散させようかと。
カートが使える程度ならいいのですが……

 

管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。