FC2ブログ
うちの箱入り柴息子 | TOP > 最近のお買いもの♪
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010.09.03 (金)

最近のお買いもの♪

残暑お見舞い申し上げます。

niino.jpg

コタです。
ダレてます……。

すっかり自分の物みたいに使ってますが、にぃのです。


9月になりましたね~。
残暑ってか……、酷暑が続いてますね><;

今日は寝坊して、うちは6時台は都合上出られないため、7時に出ましたが……きっつい;
無理です!
顔がヒリヒリするし、コタも、半分も行かないうちからハアハアいっていたので、短めで切り上げて帰ってきてしまいました><。

次回寝坊したら、都合は無視して6時台に出てしまおう! と決心しました。


近頃、コタの寝方が心配です(。・・。)

atamaga.jpg

頭いたくないのかい? 寸詰まってる感じだけど、息苦しかったりはしないの?


落ちてる、落ちてるよ!

otiteru.jpg

首いたくないん? 頭に血が上らんやろか~?


まあ、テキトウに寝がえりうってますけどね^^;
よくまあ、こんな恰好で寝れるなぁ!
若いから?(。・・。)関節やらかいとかかな……?


さておき、


最近2つほど、お買い物をしました^^
1つは、新しい首輪&リード用の、迷子札♪

20_thumbnail.jpg

にぃのセレクトです。
可愛いでしょ♪


もうひとつは、カートです。

iby-fc.jpg

男の子なので、ブルーの方にしました♪

私が車を運転できないため、平日などにぃの留守中でも、非常時に獣医さんに行けるようにという事で。
なにせ、抱いてでは20mが限界なので^^;

車輪が大きくて、耐荷重に余裕のある物を選びました。
20kgまでいけるので、コタの散歩鞄も余裕で積めちゃいます♪
(水やらスプレーやら入れてるから、3kgくらいあるんだよね)


まあ予想通り、初日は乗れず。
バギー自体を置いてる事には平気そうだったので、

1度抱いて乗っけてみたら、自分で飛び降りてました。
2度目は足やら手やら突っ張って乗車拒否。
3度目は、抱っこされるのを避けられてしまった……

オヤツで釣って、後ろの入り口から、前半身は乗れるようになりました。
後足は警戒して引き気味ですw

自分で乗ってくれるようになるまでは、けっこうかかりそう^^;



最近、夜はこんな恰好で就寝です。

yoru.jpg

ケージのサイズ的には、伸びて寝られるはずなんだけどなぁ(。・・。)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪


迷子札の方は、ちょっとトラブルがありました;
ネットで注文して、名前と電話番号を入れてもらうタイプの物です。

その手間もあって、届くまでにちょっと時間がかかるのですね。
まだかな、まだかなと、数日(1週間くらい)楽しみに待ち続けて、ようやく届きました。

新しい首輪&リードでお散歩だ~♪
と、ちょっと小躍りしながら、開けてみたら、可愛いパンダちゃんで、これまたイイ感じ♪

確認して、ガッカリ……


名前、違うし!!

こたろうの、の字が、になってる。


思いこみなんだろうなぁ~
仕方がないよなぁ~

とは思う物の、数日待ってのガッカリ感はものすごかったです。

もちろん電話して、ちゃんと訂正してもらいましたけどね。
電話の対応は丁寧で、今度は3日で送ってくれました。


にぃは、穏やかな人です。
報告しても、ふうんという感じだったので、気にしてないのかと思ったら、

実はめっさ怒ってました。

名前というのもは、理由があってその名前で、一生懸命考えて、願いを込めたりしてつけられたものなのだから、間違えるなんて失礼だ!迷子札なんだから、違ったら全く意味がないじゃないか!!
仕事なのに、確認もせずに客に渡すのか! と。


私の方がなだめていましたよ~^^;

別のお店なのですが、この間違いは2回目なんですよね~。
こたろうの、幸多まではちゃんとあってるのに……


でも、そうなんですよね~。

コタの本名「幸多朗」は、幸多く朗らかでありますように、という意味の名前なので、
郎ではダメなんです。

しっかりと確認して、名前は間違えないようにしてもらいたいですね。
次回、迷子札を依頼する時には、備考欄に注釈をつけなきゃいけないなと考えています。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。