FC2ブログ
うちの箱入り柴息子 | TOP > 「たりねーよっ!」
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008.12.26 (金)

「たりねーよっ!」

ここ数日中に1回、丸めた新聞紙の出番がありました。

えへ


やっぱり少し、悪い「かみ」が復活してしまったようで、
ごはん後に、かもうとします。

多分「たりねーよっ!」とでも言う感じでしょうか。

んがあ



ちょっと前に、おなかを壊して完全なぴーちゃんになってしまったため、
量(2/3位)と回数(3回から2回に)を制限したのです。
今はお腹は治りましたが、6ヶ月になったこともあり、回数はそのまま2回にして、一日の総量だけ戻しました。
なので、食事一回当たりの量は以前よりも多いし、おなかパンパンじゃないのかな~?と思うのですが…

ここ最近、食後に、なんだかガラの悪いコタです。

こたさま



散歩量が足りないのか、運動量が足りていないようで(散歩があまり好きでないのか、あまり歩かない)
見た目に、ちょっと太り気味に見えるので(冬毛であることを考えても)パッケージに書いてある規定量よりは少し少なめにしてあるのですが。

訓練や躾や都合で使っている、おやつも合わせると、986Kcal食べています。
パッケージの規定量通りにすると、6ヶ月、10kgの欄で、1153kcalになります。



コタ、ごはん「たりねーよっ!」噛みやめようね!
いっぱい食べたいなら、がんばって歩こうよ!
おまえこそ、運動が「たりねーよっ!」なのっ。

なにか2


1歳までに太ると、なんだっけな、細胞の量が決まるの? 以後も太りやすくなる、とか何とか聞いたので、
健康管理を考えると、太らない方が良さそうに思う。

足りないのかなぁ?


でも、また体重増えてるし(。・・。)ちゃんと成長してそうだけどな~。
今日、ちょうど11kgになりました^^b

まだ6ヶ月なんだけど・・・まだ増えるよね?
柴犬って本によると小型じゃあ?

うそつけ


コタは中型犬で~す(。・・。)ノ

よりすぎ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
応援よろしくお願いします♪
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://kuroshibakotaro.blog57.fc2.com/tb.php/20-f06433f3
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。