FC2ブログ
うちの箱入り柴息子 | TOP > 似ちゃった?
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008.12.19 (金)

似ちゃった?



1ヶ月くらい前かな。
散歩中に出会って、仲良くしてくださっているご家族がいます。
コタにとって、初めての犬友、ラブラドールのチェルちゃんと、他に3匹も飼っておられる。
犬と暮らすことの先輩で、いろいろお話を聞けたりして、肩の力が抜けました♪


さんぽ



そこのお嬢さんが、とても犬好きなようで、コタもものすごく懐いていたりする。
コタにとって、このご家族が、初めて懐いた身内以外の人です。
人見知り、犬見知りに根気よく付き合っていただけて、本当に助かりました♪

じゃなかったら、コタは今でも人や犬に近づけなかったかも^^;


隠れ家



コタは、そのチェルちゃんのお姉さんを見つけると、
ひゃうひゃう鳴きながら、猛ダッシュで駆けていこうとする。
(実際は、私がリードを掴んでいるので、さほど早く走れない)

そして、耳をペタンとして、尻尾をぶんぶん振って、飛びつこうとする。
(実際には、私がリードを引っ張るので、届かない)

チェルちゃんのお姉さんは優しくて、コタのことを可愛がってくれます♪
もう、コタの嬉しそうなこと、嬉しそうなこと!
彼女が離れていくときには、きゅんきゅん鳴いて、追いかけていきます。
(実際には、私がリードを持っているので、追いつきません)

遊んでもらえて、コタがとても喜んでいるので、私も嬉しいです。
チェルちゃんのお姉さん、いつもありがとう♪


みっけ



それにしても…

私には、しっぽを振ったり、耳ぺタすること、ほとんどないんだけど~。
呼んでも、振り返って(つまり、呼ばれていることはちゃんと認識している)
気が向かないと来ないんだけど~。

まあ、なめられてるのは知ってるさ( ==)トオイメ・・・

でも、時々寂しくなる。


あそぼ


だからかなぁ?

さわって、うなられたりすると、腹が立つ。
だから、ぷいっ、と離れるんだけどね。
(拗ねるともいう?)
構ってかまれたら余計腹立つと思うし。


あそぼ2


ちなみに、コタは拗ねてるとき、アピールをする。
自分でケージの中に入って、寝たふりをする。
それでも放って置かれると、
寝転んだり、姿勢を変えるときに、どん、っと音を立てる。
それでも放っておいて、用事を済ませてから構いに行くと
・・・・・・ムキ顔でうなる。


あそぼ3



普通に、くぅんくぅん、とか、ぺろぺろ、とかしたら、
すごい可愛いだろうな~と思うんだけどな。
構ってやって、しっぽぶんぶんとかされたら、
つい放って置けないとか、ねぇ。



お互いさまか(--)





「似たって・・・」
にた





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
応援よろしくお願いします♪



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://kuroshibakotaro.blog57.fc2.com/tb.php/18-2648dbd9
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。