うちの箱入り柴息子 | TOP > 師走ですね~
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011.12.03 (土)

師走ですね~

いつの間にか、今年ももうすぐ終わりですね。

123001.jpg
「おひさしぶりです、こたろうです♪」


でも、12月といえば、クリスマスですね♪
散歩でも、ちらほらイルミネーションを見かけるようになりました。

コタは2ヶ月ちょい前にうちに来て、訓練学校に行ってたりしたので、
クリスマスの日くらいで、一緒に過ごすのは、ちょうど3年になります。

だいぶ落ち着きましたよ~。
30分くらいのコースでなら、訓練歩きを通せるくらい。
私の方が疲れちゃうので、普段はゆるゆる散歩ですけどね^^;
久々に会ったお散歩のわん友さんのパパママにも、落ち着いたね、と言われました♪

レインコートも普通に着てくれるようになりましたし(T▽T)
唸って威嚇されて噛まれてたのが、ウソのよう。

いやま、油断大敵ではあるんですけどね(。・・。)




123002.jpg


今日は曇りだったのですが、晴れた日には日向ぼっこが好きなようです。
えらくゴキゲンそうな顔して、なかなか家に入ろうとしません。

かといって、散歩が足りないというのでもないようで、外の方に連れて行こうと思っても、踏ん張って拒否られます^^;


123003.jpg
「じゃましないでよね」


足をすすいでから、玄関に入り、タオルの上を歩かせてから、かるく足を拭いています。
それが終わってからじゃないと、上がらせてもらえないんだよね。

123004.jpg
「はやく、あけてください」

よく、柵の隙間にハナ突っ込んでますw





コタって、15kg近くあるんですが、そんなに太ってはないはず、と思います。
冬毛でモコモコで、見た目さらに丸くなったけど、体重は変わってないんです。

冬毛のふわふわも、しっぽのボリューミィなのも大好きです♪

ただ、一緒にいると見慣れてしまうから、体重測定は必要ですね(><;



で、うちのは何cmくらいあるんだろうかと、ふと思いました。

123005.jpg

でも、メジャーを持ち出すと、警戒して逃げ回るので・・・・・・
写真見ながら、尻尾の付け根から、おでこまでを、床で計ってみようかなとか^^;
おやつで「フセマテ」しているので、おやつを凝視していますw

真っ黒コタちょん、上からの写真では肩の位置がはっきりわからないし、伏せてて腿の付け根の位置もよく判らないので(そもそも計り方確認してないんだけど)、体長は不明ですが。


123006.jpg


写真を参考に、床にスリッパでマーク。メジャーを当てると、

78cmでした(。・・。)

で・・・・・・?


比較対象がないので、結局、どれくらい大きいんだかは判らないじゃん、ってゆ~(^-^;


とりあえず、獣医さんで、にゃんこママさんに、「しばいぬ??」と言われたり、
ペットショップで、ほかのお客さんに、「しばいぬ??」と言われたり、
通りすがりに、「でかっ!!」と言われるくらいには、大きいようです(。・・。)

散歩で出会う、柴さんのほとんどが、もしかして小柴ちゃんかな?
と思ってしまう、コタねぇ&コタにぃであります。



先月下旬のシャンプーでは、また違うのを試しています。
これも、無添加天然系。
とりあえず、トリマーさんいわく、今回は特に何事もなかった、とのことでした。
翌日のフケがちょっと気になりました。
あと、2回くらいは試してみようと思っています。
調子良いと良いのですが。

今回は、ウサギのバンダナしてもらってましたよ^^

123007.jpg


うろうろしたり、なかなかカメラの方を見てくれませんが、

123008.jpg

おやつには忠実なこたろうくんです^^;



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪

 

管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。