fc2ブログ
うちの箱入り柴息子 | TOP > シャンプーは……
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
2011.08.04 (木)

シャンプーは……

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)mこんにちは♪

コタはシャンプー難しい感じでしょうか><;



週末にシャンプー行ってきました。

P1050621.jpg

車で帰途についたときです。
ハイ、ゴキゲンなわけではなく、暑いだけなんですけどね^^;

黄色が似合っております♪
カラフルなきのこちゃん柄ですね。




口のカユカユも相変わらず治りきらないのですが、掻くのはおさまってきてました。

今年は耳に外耳炎は出ず、皮膚に目立った湿疹も出なかったのですが、カユカユは長いような……。
じめじめが長いせいでしょうか?


シャンプー行ってきたのですが、それから、顔を掻く掻く><;
掻かせないように気をつけてはいたのですが、ほっぺたの辺りに、自分の爪で引っかき傷作ってしまいました(泣)

シャンプーが合わないのでしょうか?
こ急にダメになるものなのかな?
それとも、時期がダメなだけなのか……

シャンプーの切り替えが必要なのかもしれません。
(薬用シャンプー剤などは取り扱ってはなく、持ち込みは可とのこと)



P1050626.jpg

コタ、そんなところでなにをしているんだい?
あぁ、バンダナね……><;
そんな端っこですねなくても……


P1050632.jpg

リビングの中に呼んできても、すねてるのはかわらんのな~^^;




ネットでは、ノルバサン05というのをよく目にするのですが、良いのかな?
主成分はクロルヘキシジン酢酸塩というので、殺菌剤なのですよね。
クロルヘキシジンは、手術前の皮膚の消毒などにもよく使われているのだとか。
それを思うと、有害な細菌や真菌(カビ)類が繁殖したりなどが原因の皮膚トラブルでないと、意味がないんじゃなかろうか、とも思う。
うちの場合は違うような気が……?
皮膚保護などしている常在菌までなくしちゃうんじゃなかろうか?

それとも、そもそもジメジメで菌のバランスがおかしくなってたりするんだろうか?
日向ぼっこさせてみるかなぁ……。


シャンプーて、なにを使えば良いのやら(==)



ところで、コタ、

P1050609.jpg

それって、本当に寝れてるん??(。・・。)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪
 

管理者にだけ表示を許可する