FC2ブログ
うちの箱入り柴息子 | TOP > 木をかじる!!
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008.12.02 (火)

木をかじる!!

近頃、また歯が抜け替わっていて、かゆいらしい。
時々、がうがうぐるぐる、言いながら、ジタバタしている。

床の上を…。
jitabata


特に、犬歯…じゃないや、牙ははえかたが深いのか、なかなか抜けにくいようで、
前足で口のところを掻くみたいにしている。
掻いては、足をペロペロ。また掻いては、ペロペロ。
なんだか猫の顔を洗う仕草のよう。
けれど、むず痒そうな、もどかしそうな表情で、がしがし、しているので、
私まで、なんだか、いぃぃぃぃ~><。って感じになってくる^^;

少し、あまがみがマシになってきたな~、とホッとしていた矢先、
またぶり返してきたみたいで、ちょっとガックリ;:
痒くて何かをかみたいんだろうなぁ……

ということで、ネットで見かけた犬用おもちゃの棒を購入。今朝届いた。
木のかみ心地が好きなようだから、きっと喜ぶかな、と。

早速、かみかみ♪
kamikami1

かみかみ♪
kamikami2

かみかみ♪
kamikami3


やばい!と最初に思ったのは、ケージのすのこをかじり始めたとき。
かじるだけならいいのだけれど、なんてこった! 木屑を食べている…
刺さったらどないすんねんTT
ってか、そんなものまで食べちゃうんだ!!

かんでもいい木のおもちゃ、というのをひとつ買ってみたけれど、
滑り止めだかデザインだか、溝の角部分を集中攻撃で、すぐにささくれにして木屑を出して、
5分で没収そして廃棄。

凹凸がないほうが良かろうと、ただの丸い棒を買ってきたけれど、端っこを集中攻撃…
木屑が出ないように、布でくるんでみた。
そしたら、器用に布をむくんだなぁ^^;根性?

今回のは、梨の木でできているそうで、ささくれにくいのだとか。
形もつるんとして歯をかける取っ掛かりがない。
ちょっと高かったけど、期待を込めて購入を決めた。

いや、なんしか、手をかまれるのはイタイんだものTT
それでもだいぶ、加減がわかってきたみたいだけどね^^

「なにか?」
nanika
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://kuroshibakotaro.blog57.fc2.com/tb.php/1-8c049668
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。