FC2ブログ
うちの箱入り柴息子 | TOP > ARCHIVE > 2011年08月
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
mixiの犬コミュで知ったのですが、

環境省が「動物取扱業の適正化」について、国民の意見を受付しているらしいです。


------------ 以下、転載 -----------


『今、環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です!!

現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、
「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。


-----------------------------


と言うことで、期限はあと一週間くらいらしいです。


私には、詳しいことの説明はできないので、分かりやすく書いてあるHPのURLを載せておきますね^^;


One Action for Animals パブリックコメントについて

ポチたまの松本君のブログ

あと、おおもとの

環境省の記事


よかったら、ご一読くださいませ。
スポンサーサイト
 
2011.08.18 (木)

夏の帰省

今年も、にぃ実家に帰省してまいりました。

hana.jpg
(何の花かは知りませぬ……)


関東は涼しいわぁ(T▽T)うちにとっては、避暑ですわん!

今回は、いつもより湿度が高くて暑くはあったのですが、それでも朝や夜が涼しい!!
朝が清々しいって、イイネ♪

でねでね、30度あっても、窓を開けると涼しいんですよ!
自宅方面では考えられない><;(湿った熱風が入ってきますからね……)

gokigen_20110818161807.jpg
「涼しいね~♪」

めちゃ、過ごしやすかったです^^



コタの部屋設営(。・・。)

outi1.jpg

散歩以外はずっとここにいます。

ワンコのいないおうちなので、放すのには抵抗がありますし(トイレはしないと思うけど、毛だらけだし、畳がささくれそうだし、床に傷をつけそうだしなどなど)、警戒心が強くて人懐こくない性格が禍しております^^;
年代的に、柴は外犬のイメージがあるのではないかと思うのですが、何も言わずにおうちの中に入れてもらえるのは、ありがたいことです♪♪

で、自宅にいてもほとんど寝てすごすコタくんですが、やはりにぃ実家でも

outi2.jpg

爆睡。
よく寝てました^^

なんかいつも思うのですが、耳に無頓着^-^;痛くないのかな?


ご飯の用意を始めたら、

outi3.jpg

ガン見ですけどね(。・・。)




さてさて、お待ちかねのお散歩です。

sanpo3_20110818161610.jpg

コタ、自宅では見せないやる気まんまんさで、おでかけです♪

 
2011.08.04 (木)

シャンプーは……

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)mこんにちは♪

コタはシャンプー難しい感じでしょうか><;



週末にシャンプー行ってきました。

P1050621.jpg

車で帰途についたときです。
ハイ、ゴキゲンなわけではなく、暑いだけなんですけどね^^;

黄色が似合っております♪
カラフルなきのこちゃん柄ですね。




口のカユカユも相変わらず治りきらないのですが、掻くのはおさまってきてました。

今年は耳に外耳炎は出ず、皮膚に目立った湿疹も出なかったのですが、カユカユは長いような……。
じめじめが長いせいでしょうか?


シャンプー行ってきたのですが、それから、顔を掻く掻く><;
掻かせないように気をつけてはいたのですが、ほっぺたの辺りに、自分の爪で引っかき傷作ってしまいました(泣)

シャンプーが合わないのでしょうか?
こ急にダメになるものなのかな?
それとも、時期がダメなだけなのか……

シャンプーの切り替えが必要なのかもしれません。
(薬用シャンプー剤などは取り扱ってはなく、持ち込みは可とのこと)



P1050626.jpg

コタ、そんなところでなにをしているんだい?
あぁ、バンダナね……><;
そんな端っこですねなくても……


P1050632.jpg

リビングの中に呼んできても、すねてるのはかわらんのな~^^;




ネットでは、ノルバサン05というのをよく目にするのですが、良いのかな?
主成分はクロルヘキシジン酢酸塩というので、殺菌剤なのですよね。
クロルヘキシジンは、手術前の皮膚の消毒などにもよく使われているのだとか。
それを思うと、有害な細菌や真菌(カビ)類が繁殖したりなどが原因の皮膚トラブルでないと、意味がないんじゃなかろうか、とも思う。
うちの場合は違うような気が……?
皮膚保護などしている常在菌までなくしちゃうんじゃなかろうか?

それとも、そもそもジメジメで菌のバランスがおかしくなってたりするんだろうか?
日向ぼっこさせてみるかなぁ……。


シャンプーて、なにを使えば良いのやら(==)



ところで、コタ、

P1050609.jpg

それって、本当に寝れてるん??(。・・。)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。