うちの箱入り柴息子 | TOP > CATEGORY > 今日のコタ・0歳
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
--.--.-- (--)


 
2009.06.01 (月)

公園でびぅ~♪

ここのところ、朝の散歩は不機嫌なこたろうくん11ヶ月。

眠いんですけど

そんなヤな顔しないでくださいな~、テンション下がっちゃうじゃないかー!
私だって早起きはキツイんだゾ><。b ←低血圧




にわか雨&うす曇の日、コタと初めて公園に行って来ました♪

公園

シロツメクサが一面に咲いていましたよ♪

隣町にあるのですが、広くて、きちんと管理されていてきれいで、ドッグランもあって、なかなか良いところでした♪o(^o^o)(o^o^)o ♪


ゆか

小川のふちがウッドデッキみたいになっていたり、

いけ

池の上に通路があったり、

きょうりゅう

恐竜さんと記念撮影してみたり、

写真は撮り忘れちゃいましたが、ドッグランもデビューしましたよんq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
興奮してしまうと止められないかなと不安もあって、始めはリードを持っていましたが、はずしてもそんなに遠くまでは行きませんでした。呼ぶとちゃんと戻ってくる。人に懐いていっても飛びついたりはしないし、大丈夫そうです♪♪
コタは犬友さんが好きなようです。大きなわんちゃんから小さなわんちゃんまで、ちゃんと挨拶していました。小さなわんちゃんに対してはこわがらせないようにかな?フセして低くなっていましたよ。
大きなわんちゃんが好きなようで、耳ペタでぴょんぴょん、遊ぼうよアピールしてみたり。
どんなに吠えられても、おとなしくしてたし、ボールをほかの子にとられてもキニシナイ。

散歩でも、おとなしいですね~なんて言ってもらえる今日この頃。
お利口さんになったなぁ(T▽T)ウレシィ

ぼくの

でも、うちではやんちゃ。典型的な内弁慶ですなぁw



ひっぱる

うれしいのか、ついつい引っ張ってしまうコタ。
普段の散歩では注意するのだけれど・・・でも例外って難しいですよね。
リードを替えることで場か違う事を理解してくれたりしないかな~??
公園のみの伸張リードを検討中です。


ぎゅ

あっ、おしおきじゃないですよ!!
愛情表現です!愛情表現!!

なでくり

にいからも、なでくりなでくりされて

かんべん

ぐろっき~?


ひろいね

公園デビュー、コタも楽しめたようでよかったです♪♪
 
2009.05.22 (金)

まろまゆの危機?

お久しぶりです。ご無沙汰しております^^;
久々にゆっくりPCを繋いだので、近況報告を。

コタ、だいぶ落ち着いて、お利口さんにしています♪
以前は苦手だったお散歩ですが、今は楽しんでくれているようです。

おさんぽ

夜の車はライトのせいか変わらず苦手なようで、3台続くと落ち着きませんが、
結構長い距離を散歩するようになりました。
午前、午後、夜の3回。1回最低30分以上、合計で2時間以上にはなるように歩いています。
しばしば引っ張り気味にはなるけれど、いつも左を歩いています。

普段、引きこもりが得意(?)な私はくっきりはっきり運動不足だったので、良い解消になっているはずなのですが、トシかなぁ・・・疲れが取りきれませんね~^^;
遅寝遅起きから、ちょっとばかし早寝早起きに切り替えたので、健康的な生活サイクルになっているはずなのですが・・・眠いです。なんかず~っとダルいです。
やっぱトシかぁ(T◇T)わぁ~ん。

でも、コタも宵っ張りで遅起きだったので、朝眠そうです(⌒∇⌒;)
散歩に行くよ~って言っても、ちょっとダラーリとしています。
一歩玄関から外へ出ると、ちゃかちゃか歩くんですけどね^^


ごろわん

コタはにいがだ~い好き!です。
にいが居る時のはしゃぎっぷりは見事です(≧∇≦)b
帰ってきたときも、もちろん耳ペタだし。
はい。妬けます><


にいがスワレと言うと、ほら

きりっと

カッコよくしゃんと座っちゃいますよ!
コタ、かしこそうです(⌒▽⌒)v

私だと・・・

しくしく

なんかダレてるコタくんです(泣)
にいは、そんな遠くに行ったりしないので、ちょっと集中してくださいな~;:



最近、コタはきつね顔から、たぬき顔になったよねぇ。とにいとふたり話しております。

たぬき

ちょっと下からのショット、あご下から首の白い模様が見えるのが、なんだか面白可愛くて気に入っています。
かわいいでしょq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p たぬきっぽくて!


まろまゆの危機?

にぱ

近頃、目の周りがますます白っぽくなってきたコタ。
ますますたぬきっぽくなっていますd(⌒▽⌒)bあらぁ~

 
2009.04.30 (木)

おかえり♪

42901.jpg

おかえり~♪♪

昨日、4月29日に無事おうちに帰ってきました。
いろいろ教えてもらって、いろんな経験をさせてもらって、賢くかっこよくなって帰って来ましたよ!

まだ子供なので興奮しやすいし、興奮してしまうと落ち着くまでは収拾がつかなくなってしまいますが、
落ち着くととてもお利口さん。

ちゃんと足を拭かせてくれるし、イケナイと言えばスリッパを離すし、リードをがっちり引かなくても入る前にマテができました。


42902.jpg

ちょっと設備が^^;
コタのサークルができました。
コタが落ち着けるように、と作ったスペースです。
大きくなって落ち着いたら、またサークルなしの部屋に戻したいと考えています。



家についてから、確認ごとがあって訓練所に電話しました。通話より一部抜粋。
所長さん「コタロウはどうですか?」
コタねえ「はい。お利口にしています^^」
所「そうですか^^ 最初は遠慮していますから、油断しないように」

油断しないようにというのは、しっかり人間が犬をリードするように、という意味。
コタはいい犬だそうで、訓練を続ければヒトカド?名犬?になる素質があるのだそうな。
忠実で賢くて~と、とても褒めていただいていました。
すごいねー♪コタ、よくがんばったのね!

ただ、やさしく穏やかな賢いでなくて、なまじに賢いのね・・・
コタは人間全体が上なのでなく、人を見て自分より上下を判断してしまう。

訓練は結構大変です。もうね、根競べというか意地というか^^;



はて。。。遠慮、とな?

42903.jpg

なんかダレてマス^^;



42904

早速イタズラなど・・・



ケージに入れると、

42905.jpg

ため息をついてアピールしまくり・・・



あまり、遠慮はしていないかもしれない^^;
ああ、明日からやっぱり戦争だw
 
2009.01.07 (水)

コタ寝正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します☆゚'ヽ(〃'▽'〃)ノ*☆♪

huji.jpg


コタにいの実家へ車で帰省してきました。
良い天気で、景色が綺麗でしたよ♪

moti.jpg

お正月だけあって、富士山もおもちを食べていましたよ。


yui.jpg

車窓から撮りました。由比ヶ浜です。


hamanako.jpg

うなぎが有名な浜名湖。


(。・・。)・・・・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


往路から、コタの話題一色でした^^;
なんかもう、さみしくてさみしくて・・・

デジカメにある、出発当日までのコタの写真を何回眺めた事か><。
いまどきのデジカメは便利ですね~♪
動画もそこそこ綺麗に撮れて(。・・。)
・・・これも何回見たことか・・・(。ノノ)



ね3

コタ只今6ヶ月。いろいろドタバタと忙しないのだけれど、
それがないと、ぽっかり穴があくような、

用事中でも、疲れていても、コタには関係なくって、
遊んで攻撃や、おやつちょうだい攻撃や、外行こう攻撃があるけれど、
それがないと、気が抜けたような、



ね5

なんだかとにかく、コタを撫でたくてさわりたくて、仕方がありませんでした^^;




ね6

コタにいも同じようで、
人様のPCに勝手にコタの写真をコピーしていましたよΣ(・ω・ノ)ノ!w
しかも、デスクトップ背景をコタの写真にかえてたし^^;


ね2

当のコタはというと、
ちょこっと、お外行きな感じだったようです。

夜中に夜泣きをしたそうです。
とってもないたそうで、ねえ弟が起きて相手をしてくれたらしいです。
これは初めての事で、家に来て以来、コタは夜泣きはしなかったのですよ。
物心ついた頃に、一度だけ、ちょこっと試しに呼んでみた、くらいです。

にいとねえがいないこと、ちゃんと判ってるんだね。

ちょっと心配になりましたが、食欲旺盛で、排泄も問題なし、よく遊んでいるとのこと。


ne1.jpg

びっくりしたのは、
ご飯のときに、声を出さなかった事。

コタの声が聞きたくて、一度エサ時に電話したんですね。
コタは、早くちょうだい、早く早く!とひゃうひゃう鳴くんです。
鳴かないようにと訓練して、だいぶ静かになったけど、
それでも少し、2回だけ、鳴くんですよ。
それを聞こうと思って。

が!
聞こえない・・・。
コタ、鳴かずに、大人しくもらって食べていたそうです。


かじ

帰宅して、エサをやると、
いつも通り、ひゃうひゃう鳴いたので、ほっとしました(。ノノ)

ねえ母にも、ねえ弟にも、耳ペタしっぽブンブン、うれしょん付きなくらい大歓迎で大好きなコタなのに。

コタはコタで、がんばってたんだね。
えらかったね、コタ。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
応援よろしくお願いします♪



 
2008.12.30 (火)

はぶらし との たたかい

「歯ブラシとの遭遇」
1であい


先先日、私の母が来ました。
私がコタの母ならば、ねえ母は、コタのばぁば、にあたるのでしょうか(笑)
正月明けまで、うちに滞在してもらいます^^
2週間くらいかな。
結構長いのですが、な~んでか?

実は、コタをみていてもらうため(。ノノ)


「先制攻撃」
2あたっく


毎年、年末年始とお盆は、コタにいの実家へ帰省するのですが、
コタを連れて行くのが、難しいのです。

私としては、もちろん離れたくないのですが・・・
にいも、連れて行きたいのはやまやまなのですが、


「勇気ある撤退(うそ)」
3にげ


にい母さまは、動物がちょっと苦手なのですね^^;
多分、おうちに入れてもらえないと思うのですよ。
外犬というイメージが強いと思いますし。

でも、コタは室内飼いなので、家のぬくぬくに慣れています。
見知らぬ土地で、いきなり外は、無理だと思うのです。


「果敢に攻める」
4あたっく


もちろん、連れて行けたらいいんだけど、無理だろうな、
というのは織り込み済みで、コタを迎えました。

その対策が、
ねえ母&ねえ弟に、うちに来てみていてもらう!
だったりします。


「ちょっと笑ってみる」
5ごまわら


早めに来てもらって、散歩やらえさやら、コタの生活リズムやら覚えてもらっています。

ありがとう、おかあさん!! 感謝!!
ありがとう、おとうと!!(明日、来ます)


「ちょっと掻いてみる」
6しらぷり


ええ、はい。私のわがまま、何とかまかり通ってますよ!
コタがかわいいからネ(≧∇≦)ъ !!
作戦勝ちなの♪

コタがまだ3ヶ月の頃に会いに来てもらい、誘惑させましたの~フフ♪

コタもふたりには、べったり懐いています♪♪


「しかし、それは作戦だった!」
7あたっく


でも、やっぱりバチは当たるもので・・・


「というわけでもないらしい・・・」
8にげ
ってか、どこまで逃げてんねんっヽ('ー`)ノ



私、昨日は食あたりで寝込んでました(。ノノ)


もう、元気ですけどねd(⌒▽⌒)b


来年も のコピー



今年も残りあと2日ですね。
2008年、どんな年でしたか?

わたしの今年の一番は、やっぱり、コタに出逢ったことです♪

来年も、よろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年を!!o(*^▽^*)o





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
応援よろしくお願いします♪
 
