うちの箱入り柴息子 | TOP > CATEGORY > 今日のコタ・3歳
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
--.--.-- (--)


 
2012.05.14 (月)

早朝散歩の季節が来ました。

そろそろ、早朝散歩の季節がやってまいりましたね。

早いからと言って朝食を後回しにして出かけると、立ちくらみがしたりふらついたりすることにもなりかねませんので、気をつけましょう(。・・。)←なった。

起き抜けですぐは食べられないので、4時に起きて洗顔やお弁当の下準備をして朝食を摂り、コタを起こして5時に出てます(==)低血圧なのよね・・・キビキビ動けないのデス。

でも、コタは元気ですよぉ~!

gokigenn.jpg

はい?
何に負けないって?

早起きのことじゃぁないですよ^^b

例えば、

kosyobai.jpg

こんなのとか。

搔いてたりするので、皮膚チェック。
だって、屋内ってけっこう見えにくいことないですか?
お日さまの下が、わかりやすいよ(。・・。)ネ。

ほかにも、

kurusii.jpg

こんなのとか。

お散歩の途中休憩でのハグは日課で、ねぇの憩いの時間となっております♪

コタにはちょこっと、忍耐の時間かもしれませんが(^-^;
(お顔がかわいそうなことになっとるし;)

それから、

kuwareteru.jpg

こんなこととか。

いや、おでこゴッツンコしようと思ったら、帽子が邪魔だっただけなんだけど(==;


おうちに帰って、ごはんを食べた後は、

peron.jpg

もう、ぐっすりです^^



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪

 
2012.05.11 (金)

こどもの日に(六甲牧場3)

コタ、いろいろなにおいがするのか、におい取りに忙しい。

hituji1.jpg

今回は、人が多かったり他の動物さんがいるので、フレキシブルリードは使っておらず、
コタは、ねぇかにぃを引っ張って斜面を行きます。

とはいえ、本当に引っ張ると、特に下りで、ねぇがコケそうになって叱られるので、
コタは、下りはもちろん、上りでも本当に引っ張ったりはしません。
・・・チッ(ねぇも自力で斜面を登ります)


hituji2.jpg

コタ、うっかりひつじさんと目が合いました。

ひつじさん、強気です!
何を思うのか、コタに興味があるのかな?? 足を踏み出して、コタに向かってきます。

コタが逃げ腰。やっぱり。
それ、避難!

コタを引っ張って逃げちゃいました><;
こうやって、コタの臆病を助長してしまっているような気もしますが^^;
コタがひつじに吠えてしまっても困るので・・・
(犬の吠えにどんな反応をするかはわかりませんけど、驚かしたらマズイですよね)

hituji3.jpg


そうこうしているうちに、

kohituji2-1.jpg

なぜか、仔ひつじちゃんに、コタ、ロックオンされる(。・・。)
好奇心からか、元気に寄ってくる。

コタがやっぱりビビッてるので、慌てて避難^^;

落ち着いたワンコさんなら、きっと普通に挨拶できるんだろうなぁ。




kota1.jpg

でも、コタも楽しんだようです^^
(機嫌良かったので♪)


今度は、もうちょっと空いている時に、ゆっくりしたいな^^



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪

 
2012.05.10 (木)

こどもの日に(六甲牧場2)

可愛い仔ひつじさんが、いましたよ^^
近くに小川が流れています。

kohituji1-1.jpg

お母さんと一緒に草を食んでいました。

kohituji1-2.jpg

向こう側の草が美味しそう??


kohituji1-3.jpg

なんと、

kohituji1-4.jpg

仔ひつじちゃん、見事にジャーンプ!!
たくましい!!


たぶん、コタはなっかなか跳べませんよ~^^;
運動能力的には跳べるはずですが、こわがりちゃんだからね><b


山羊さんもいました。
柵の中ですが。

気が強いのかな?(。・・。)

yagi1.jpg

コタ、関心があったのか見に行きましたが、

yagi2.jpg

気合負けしておりました^^;



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪

 
2012.05.09 (水)

こどもの日に

こどもの日に、久々にお出かけ。
神戸の六甲牧場というところに行ってきましたよ♪

bokujou1.jpg

一部のエリアと施設を除いて、犬連れOKです^^

以前に行った時には、まだコタがうちに来ていなかった頃ですが、
あまり人がいなかったと思うのですが、
今回、ゴールデンウィークだったからか、めちゃ人だらけ><;
駐車場(たくさんあるんだけど)がいっぱいで、外まで車の列ができていました。

ゴールデンウィークおそるべし・・・


bokujou2.jpg

ひつじさんが、のんびりと、あちこちを自由に歩いてらっしゃいます^^

今の時期、仔ひつじちゃんが、い~っぱい♪ 可愛い(≧▽≦)♪
うちはコタ連れなので、近寄りませんでしたが、ナデナデできますよ。

エリアを行き来する通路や橋は、人ごみだったけれど、
(たぶん、売店やレストランもいっぱいだったんだろうけど、近寄らなかったので定かでない)
コタ、こわがらず♪
私やにぃが心配したほど緊張することもなく、機嫌良く歩いていました^^v

いつもは人ごみが苦手なんだけどね。
ひつじさんたちのおかげ??
いろんな動物のにおいがするからかな??
動物さんたち、みんな草食だし??

写真載せてない動物さんには、ブタ、牛、馬、ポニーなどがいましたよ。
あと、入れなかったエリアには、憧れの牧羊犬(カッコイイよね!)がいます。


けっこう広くて、にぃとコタ、ちょっとはしゃいでみたり^m^

bokujou3.jpg
(距離があるので、ひつじさんたちは全く動じていません。勿論ひつじさんを目指してもいませんよ。)

でも、けっこうな傾斜だし、写真ではわからないけど、いろんなフンがいっぱいで足場が難しいので、走ってって戻ってきた1往復だけだった(。・・。)

私は普通に歩くのも、傾斜がけっこう滑りそうでこわい(。ノノ)

子供たちは平気で駆け回ってるのが、やっぱすごいわぁ・・・スタミナもバランスも。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪




 
2012.04.16 (月)

お花見行きました?

4月も後半に入りましたね。

コタ元気です♪

gokigen_20120416182259.jpg

ちょっと前、母が遊びに来ていまして、一緒に朝散歩しておりました^^

なるほど、ご機嫌な顔して歩いてるんですね♪


ものすごく久しぶりに、かわせみさんも見つけました。

kawasemi.jpg

デジカメで精一杯ズームしましたが、やっとこの大きさです^^;


-------------


お花見には行かれましたか?

去年はなんだかんだで行きそびれたのですが、
今年は何とか、ご近所の桜を見に行きました。

ほんとはちゃんと行きたかったんだけど・・・><


散歩コースの中でも、何本か桜があります。
もうだいぶ道が花びらだらけになってるのですが、

sakura1.jpg

コタ、頭上の桜には無関心ながら、花びらはかいでみたの?


毎度の事ながら、カメラ構えると、
呼んでも呼んでもこっち見ませんけど・・・・・・


sakura2.jpg

コタ、面白い顔になってるよ~^皿^


何度かぺろりんしたけど、ついてます。
舌が届いてないのかな(。・・。)


桜の木と何枚か撮ったんだけど、なかなか・・・・・・><;

神経質こっちゅん、なかなか落ち着かず、やっと数枚だけ撮って、早々に帰る・・・・・・
もっとゆっくり花見したいよぉ;:

sakura3.jpg


また来年、チャレーンジ!!


 
