うちの箱入り柴息子 | TOP > CATEGORY > コタの動画
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
--.--.-- (--)


 
2012.03.18 (日)

がまんの子

お散歩の途中に必ず、訓練と、大好きハグの時間があります。

大好きよ~って、親愛の情を伝えているつもりなのですが、

gaman1.jpg

コタは拘束されていることの方がストレスのようで、我慢の子;



夜散歩の写真を撮ってみました。
夜景モードにしてみたのですが、あんまり変わらない(==)なぜだらう・・・

yorudesu.jpg
(訓練中)


この首輪ライトの光は6色販売されています。
コタの使っている黄緑の光は、たぶん遠くまで届く色なのかな♪

hikari1.jpg

判るかな? 結構遠くからでも見えます!
写真だから実際よりも暗いです。
歩いていると、もっと明るい道なんですよ^^;


後方から車が来ても、まだ見えています。
フロントライトと重なったら判んないけど(。・・。)さすがに光量がぜんぜん違うも~ん。

hikari2.jpg

懐中電灯ももっていて、視認はできるのですが、まだカメラには写ってません。
もしかして懐中電灯って、通りすがりの車から確認してもらうには、頼りない光量なのでしょうか・・・


hikari3.jpg

やっと懐中電灯が写りました。
真ん中の赤いのは、リードに付けた前の首輪ライトの光です。
リード自体も光反射するものを使っているのですが、フラッシュたくか、車のライトでも当たらないと光らないし見えません。当たり前だけど(。・・。)反射だからね・・・


にぃが言ってたのですが、首輪ライトをコレに付け替えてから、通りかかる際に減速してくれる車が増えたそうな^^
いつも夜散歩のときは、私がコタのリードを持ち、にぃが散歩かばんを持ってくれています。
なので、私は車を視認するとコタを避けさせるのにいっぱいいっぱいで気がつきませんでしたけど^^;

荒い運転の車が多いので、ちょっと慌てちゃうんですよね><;






大好きハグ。
私には至福の時間なのですが・・・

gaman2.jpg

でもね、このまえ通りすがりのご夫婦が、ハグされ首を撫でられているコタを見て、気持ちよさそうね~♪ って声をかけてくださいました^^


 
2011.07.14 (木)

真夏の昼間に……

コタって、不思議ちゃん・・・・・・


先日のこと。

真夏の、このあっつい昼間に、なんで出たがるかなぁ?

玄関に張り付いてるので、まさか出ないと思って開けてやったら、出たΣ(・ω・ノ)ノ

そのまま日向に行こうとするから、踏めるようにトイレトレー持ち出して上にマット乗せた。
ペットシートのままっていうのもなんだかなと・・・・・・問題は無いんだけど・・・・・・

そしたら、コタ乗っかって、落ち着いちゃった(゚ロ゚)ナンデ


ooakubi

大あくび。


P1050560.jpg

まぶしいんだか、眠いんだか・・・・・・

ぼっちゃん、落ち着いてしまわれました(--;)
てか、そこまで落ち着く?

やっぱり外は暑いな、とか思わん?


当人が良いなら大丈夫なのかな? と思いつつ、
でもやっぱり、あてにならないよね~、と不安になりつつ、
1分くらいは待ったと思うんだけど、

もう、熱中症になりそうで、イヤ!(><;

にぃにも、この不思議を見てもらおうと、動画を撮ったんだけど、

にぃってば、あんまり興味が無い様子(==)


なんかちょっと、イライラしちゃったよ><;
家になかなか入ってくれなくて・・・・・・




散歩は朝早いし夜遅いし、昼ま出ないから、日光浴が必要なのかな?
なんで、暑いのに日向に出たがるんだろう?

虫干とかかな?
必要なのかな??

真夏の日向ぼっこ、
何分くらいだったら、安全なんだろう?



今日は外は35度。
外には出してません^^;
(朝の散歩は行ったよん)

P1050599.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪



 
2011.03.03 (木)

コタ、知育おもちゃに挑戦2

前回、コタをほめていただけて、
ほっくほくのうっきうきに調子に乗ってしまった、わたくし……(。ノノ)うふふふふ~♪

買ってしまいました、知育おもちゃをもうひとつ。
この前のシリーズの、難易度高い方のやつ。

今度のはトルネードという名前らしいです^^

P1040786.jpg

青いほねの形の、なかなか可愛い感じのおもちゃ。
オヤツを入れるところは、4か所×3段あって、くるくると回転します。
前のと同じに、白いほね形のフタが3つ。


P1040788.jpg

セッティングすると、こんな感じに。


説明書は確認していませんが、1段に1個白ほねを入れてます。
3段に3個でなんとなく(。・・。)

なかなか難しいと思うのは、上から順番にじゃないと、上の段が邪魔になって、白いほねは抜けないことと、
青い本体も、その形上、骨の頭の部分からでも、ちらと下は見えて取れそうなんだけど、骨の胴の部分からでないと穴が完全に開かなくて、おやつが取れないという、コタにとっては引っかけのような構造(笑)なところ。

引っかかると、3分くらいかかりますw
絶好調なら、1分40秒ほど。


今回の動画は、2分くらいです。

アップするのに時間がかかるので、ブログ用に低い画質で撮ってみました。
もうちょっと、高い方がいいかな? どうでしょう?(。・・。)



なかなか、力づくな感じで、ぐいぐいと^^;


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪

 
2011.02.19 (土)

コタ、カタカタで遊ぶ♪

教えていただいたので、再び動画のUPに挑戦です♪

マンマ小僧なので、お菓子の出てくるおもちゃは結構気に入っているようです^^

嗅ぎ当てて……というような事をポップには書いてあったように思うのですが、
コタは片っぱしから開けているような感じですね^^;

途中、一度気がそれたのは、窓の外が気になったようです。
多分、誰かが通ったのかな(。・・。)


ちょっと、重いかもしれません。元がたった1分ちょいなのに260MBほどあったので。
アップロードで圧縮されたりしてるものかな?
撮る方で、もっと画質を落とした設定の仕方を調べるべきなのかな。
デジカメは特に触らずに使っちゃってるんだけど(==)ちょっとキカイオンチカモ……






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪

 
