うちの箱入り柴息子 | TOP > CATEGORY > 犬読書感想など。
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
--.--.-- (--)


 
2011.07.13 (水)

「三つの名を持つ犬」

またまた、衝動買いなのですが・・・・・・^^;

本屋さんで、たまたま目に付いてしまいました。
犬の表紙。

名称未設定 1
三つの名を持つ犬。近藤史恵さんの小説です。徳間書店。


よく見たら、帯に「泣ける」って書いてあったし、
内容にも触れてたね(。・・。)

なぜかここ、読まずに買った私です^^;
お店のポップと、裏表紙側の帯の文章(本文抜粋)は読んだのに・・・・・・

抜けてる私><;



女性の書く話。
たぶん。
男性には、千鶴さんの行動や言動は納得行かない人もいるかもしれない。

読んでみた感想としては、
泣くより、腹立つことの方が多かった気がする^^;

あと、
私ってけっこうコワイ系の人間だったのかなとか、思った(==)
もともと、感情の起伏が激しい方だったり、感情移入しやすい方だったりはするんだけども・・・・・・。


内容に触れますので、追記の方で書きたいと思います><;


... 続きを読む
 
2009.10.28 (水)

星守る犬

本屋さんの平積みで、たまたま目に付いて購入。
ええ、衝動買いです・・・だって、

なんか、可愛かったから

hosimamoruinu.jpg
双葉社の出版。村上たかしさんの漫画です。

正直、何の前知識もなく買っちゃったのですが、
平積みということは、書店や出版社が推しているのですね~。

が・・・、私の苦手な「泣いちゃう系」でした(。ノノ)
(できればハッピーエンドが好きな私)


いやぁ・・・、涙腺は多分硬いほうなのですが、

ちょっと、コタに泣きつきに行っちゃいました(/ω\*)


コタくん、眠いところだったので、迷惑そうでしたが。(´∀`;)すまんのぉ・・・



そんなこんなで、お話はつらいのですが、やっぱり、

コタを大事にしてやらないとな~、なんて改めて思いましたし、
もうひとつ、遺書を書いとかないといけないんじゃないかな、とか。

うち、夫婦だけだから車で買い物に出て事故なんかに遭ったら、お留守番のコタが・・・

kouenn.jpg




めちゃんこ余談なんだけど、

... 続きを読む
 
