うちの箱入り柴息子 | TOP > CATEGORY > 今日のコタ・2歳
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
--.--.-- (--)


 
2011.06.16 (木)

じめじめ、かゆかゆ><;

晴れ間には元気なコタです。

001_20110616170617.jpg

呼んでも、

002_20110616170714.jpg

呼んでも、

カメラのほうを向いてくれない><;

003_20110616170806.jpg

呼び始めてから、8枚目の写真です^^;



。。。。。。。。。。。。。


今日は、フィラリア予防薬を飲む日。
雨のせいか、それとも、お薬でだるいのか・・・・・・

004_20110616170945.jpg

よく寝ています。


散歩はトイレのみにとどめましたが、

005_20110616171223.jpg

それでも、戻って座るなり、口元をガシガシかきむしったコタです。

ちょっと黒っぽいのでわかりにくいのですが、赤みがかっているようです。

掻いちゃダメ! と止めるようにはしていますが、なかなか・・・・・・
ひどくならないように、慌ててエアコンのドライ運転ON。

就寝時にもドライ運転したりしますが、寝室のエアコンはいまいちで><
なんだか寒くなりすぎるので、タイマーかけて消したりしています。
けど、コタがガシガシやりだすと、慌ててドライON。
ゆっくり寝られません( ̄ー ̄)ふふふふふ~

だって、耳カユカユがこわいんだもんT_T

早く、梅雨明けてくれ・・・・・・



。。。。。。。。。。。。。。。


よく思うんですけど、
立ったりの伸びたりした時の柴っこちゃんのあんよって、

006_20110616173731.jpg

短いですよね(。・・。)v

写真撮り損ねちゃったんだけども、真後ろに伸ばしたときのあんよが、短くってかわえぇんですわ~♪



008.jpg

こたろうさん?
どちらを見てらっしゃるんでしょう?

そっち何もいませんけども・・・・・・




。。。。。。。。。。。。。。

コタのおててです♪

007.jpg

なぜだか、手首の辺りに黒っぽい毛がうっすらと。
指のところが黒毛で、遠くから見ると、すごく爪が長くて、ちょっと厳つそうに見えるという^^;




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪

 
2011.06.09 (木)

今日は蒸してます><;

こんにちは♪

超ぶっちょうづらのコタです。

butyagao.jpg



まだ気温はさほどでもないのですが、湿度が高くて蒸してます。

あまり湿度が高くなると、耳のカユカユ復活がこわくなってきます><;

そんなこんなで、この梅雨初リビングのエアコンの除湿運転をかけました。

30分ほどだけですけど、だいぶ楽になりますね(。・・。)


同じ理由で昨夜は、寝室のエアコンを使いましたけども(==)

空調系での節電は、難しそうです;



tukareta_20110609113643.jpg


今朝の散歩は7時過ぎに出まして、曇っていたし気温はまだそんなに上がっていなかったのだけれど、湿度の高さでコタおつかれ^^;


散歩半分くらいで、疲れが見えます。

musiatui.jpg


やっぱりそろそろ、5時散歩だろうか・・・・・・(==)






今でも食後は、隔離休憩中(。・・。)1時間ほどね。

syokugo.jpg

食べてすぐは、遊びたがるけれど、ちょっとすると落ち着いてます。

そうそう、ちゃんと胃が働けるように、ゆっくり休んでちょうだいませ^^


syokugo2.jpg


Σ(・ω・;)
・・・・・・フラッシュが気に障ったかしらん?^^;

だって曇りで家の中が暗いんだもん><







最近、ちょっと2階で用事をすることが増えたため、2階の部屋にもコタベッドが登場。


bed_20110609115619.jpg


あまり、気に入らないらしい(^-^;



トートツですが(笑)

omimi.jpg

コタのお耳でっす♪
まだ、カユカユはなってなくて、無事ですよん♪
なんとか無事乗り切りたいなぁ><;




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪

 
2011.06.02 (木)

5月から入梅だそうですね

はやくも梅雨なのだそうですね。

harema.jpg

晴れ間があれば散歩します。
なくても小降りのうちに出かけますが、トイレのみ。

結果、ここのところ殆ど行けてないのね~。
運動不足だよねぇ(。・・。)

でも、コタは雨が降ってると、我慢できなくなるまでは玄関から出ようとしないし、
出ても、用事が終わったら一目散にお家へ直行。

雨が降ってても、元気に歩いてる小型犬さんや、
雨なんか気にせずに、ぐいぐい歩いてる柴犬さんや、
台風の日でもなんのその、ずんずん歩いてくラブさんが、
ちょっとうらやましい。

コタは内トイレはピピしかしないくせに、雨だと外に出たがらない。
やっと何とか連れ出しても、雨足が急に強くなったりすると、結局できずに帰ったりする。

心配だし落ち着かないし、ストレスがたまるんだよねぇ(==)

雨でも、喜んで散歩に出かけてくれたなら、どんなにか良いだろう、と思うのでした。




なでなでしてあげてると、

himitukiti.jpg

秘密基地に逃げ込む。
なんでじゃ~><ノ


ほっぽってると、

kossori.jpg

覗きに来る。
おやぁ♪


かと言って、

tutinoko.jpg

撫でさせてくれたり
遊んでくれるわけではない(==)

ツチノコにおなりになる。



雨ばかりで、肌寒いなぁという日もあるけれど、
それでも夏到来な風景もある。

natukana.jpg

そんなに暑いかな?
まだ毛が抜けてる途中だからかな(。・・。)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪

 
2011.05.26 (木)

今週のコタ

いつもと違う道を通ったら、コタふんばる。

P1050338.jpg

「そっち、いかない! まだだもん」

うん、いつも訓練はその角曲がったほうだもんね~。
訓練する場所=おやつもらう場所、と思っているコタなのでした^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日曜日は、シャンプーに行ってきました。
なので、帰宅したコタは、

P1050342.jpg

「つかれた……」


でも、せっかくバンダナつけてもらってるので(おそらくこの柄も、もう2度としないので)写真を撮っておきたいわたくし(。・・。)

これぞおやつぱわー。

P1050344.jpg

しゃきーん!!

なんか、表情はなんですが。

はい、撮れた。ありがとね♪

P1050345.jpg

「・・・・・・」




昨日は、朝散歩、暑かったです。
コタもおつかれ。

P1050346.jpg

「ふぅ~。やっとお水だぁ」


P1050347.jpg

「え? なに?」


P1050348.jpg

「あぁ、はいはい。おすわりね」


P1050349.jpg

「まだ? もう、はいりたいんだけどな~」




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪


 
2011.05.20 (金)

訂正です^^;

ごめんなさい;
わたし、数年前に耳がトラブって以来、耳の聞こえが悪いんです><。

で、聞き間違えをしていたようです^^;

獣医さんの声が聞き取れなかったので、にぃに確認したのですけれど、
にぃは「14、14」と言ったのですね。
私は「14.4」と聞き間違えてしまいました><;

コタ、14kgです!!
わんこの400gは大きな違いです><;

001_20110520145519.jpg
「シャーペンと比べてみる」

大きくなったのかも、という思い込みもあったのかもしれません。

ここのところ時間をずらしたので、久々似合う犬友さんが何人かいたのですが、合う人合う人に
「コタロウくん、また大きくなったね~^^」
と言われていたので^^;

単純に、久々に見るとインパクトのある大きさなのかもしれないですし、
夏に会って以来だったなら、夏には痩せ過ぎていたと思うので、そのせいかもしれません。


002_20110520145943.jpg
「文庫本と比べてみる」


でもね、おうちにいても、ふと見たときに、わが子ながら、
「コタ、デカっ!!」
と思うことがあるんですよね(。・・。)

にぃは逆に、散歩で出会う柴さんたちを、小柴さんかなと思うみたいです^^;


ちなみに、三角座り(体育座り?)すると、コタの耳の先っぽは、私の頭と高さが変わんないです。

003_20110520150605.jpg
「文庫本と比べてみる、その2」


004_20110520150851.jpg

失礼しちゃうよね。byコタ

ごめんなさい^^;




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪

 
