うちの箱入り柴息子 | TOP > CATEGORY > 犬を飼うって素敵?
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
--.--.-- (--)


 
犬を迎える前に、

いろいろ準備も必要ですし、
犬の飼い方について、本を読んだり勉強してみるのは当たり前のことだと思いますが、

金銭的な事なども、多分なかなか正確なところわかんないですよね。
その人の飼い方によるので、誰も確定的な事は言えないから、当たり前なんですけど。

個人的に、
飼う前に知って、考えておきたいな、
参考になったな、
という、ホームページのURLを載せます。
今でも参考にしているものも。

こと躾に関しては、いろいろな説があるし、なにより犬の性格によると思うので、判断はそれぞれですけれど。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



動物愛護読本 「犬を飼うってステキです-か?」

SUPERPUPPYスーパーパピー

愛犬ハウス、ポン太の家

[ 日本ベェツグループ ]

子犬の部屋

『dog actually(ドッグ・アクチュアリー)』



。。。。。。。。。。。。。。。



なかなか、理想通り、思い通りにはいかないものだと思います。

生き物ですから。
身体が違うので、必ずしも人間と同じ物は食べられませんし。
言葉も違うけど、人と同じ感覚だったり同じ考え方だったりはしませんし。
犬には犬のプライドやルールがありますしね~(。・・。)

理解する努力が必要だと思いますですよん。




 
犬と暮らすことは楽しい。
犬は大切な家族。

p1000013 のコピー

コタは可愛いし、大切な存在。
コタのいない生活はもう考えられない。

けど、大変なことだってやっぱりある。
悩み事だって出てくる。

それは夢想ではなく、現実だからなんだな。

犬が飼えた事、素敵な家族を迎えられた事は幸運だと思う。
同時に、もちろん、いろいろな責任も持つ事。

日々、コタと一緒に、怒ったり笑ったり、楽しかったり悲しかったり。
試行錯誤しながら、どたばたしています^^

001.jpg




☆ ご注意 ☆

「犬と暮らすことは素晴らしい事だよ」「人生が豊かになるよ」
という事は否定しません。

けれど、

「犬を飼うのは良い事だよ」「迷ったなら飼うべきだよ」「犬を飼うのを推奨しますよ」
という事ではありません。

犬を飼うのは簡単なことではないとも思っていますので、慎重に検討すべきだし、
もしも飼うのであれば、ちゃんと勉強して準備すべきだと考えています。

別カテゴリ「問題発生」もご参照ください。
うちだけが特別トラブルがある、というわけではないと思います。
けっこうよく見かけるケースだと思いますので。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
応援よろしくお願いします♪


 
