うちの箱入り柴息子 | TOP > CATEGORY > 今日のコタ・1歳
プロフィール

コタねえ♪

Author:コタねえ♪
黒柴<こたろう>の飼い主

ママと名乗るには、あまりにお粗末過ぎる未熟者ゆえに、
ねぇ(姉)とか・・・(はい、血迷ってます)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     コタ
黒柴の男の子 こたろう

2008年6月23日生まれ
ごはん大好きマンマ小僧!
お家ではオレサマ
お外ではビビリ君(笑)
つまり、とっても内弁慶。
咬みます注意!!

 
いくつになったの
 
 
 
検索フォーム
 
--.--.-- (--)


 
2010.05.28 (金)

カピカピ事件

お久しぶりです♪

u1.jpg

って、誰やねん!


ぼくのブログなのに……。
byコタ

k1.jpg

「ま、いいけど。」


u2.jpg

うー太です Ξ(・__・)Ξノ


コタもうー太も、お互いは全く認識しておりません。
だいぶ大きくなったんだけどなぁ。
水の壁は厚いのかしら?^^;


にぃに、本名の確認をしてみたところ、
「もぉ、うー太でいい」とのこと。「それで定着しちゃったし」

(。・・。)あ、そう。
にぃがいいならいいけどさ。
……すねてない?(==;)カッコイイ名前じゃないから。




さておき。


今朝、コタに事件があったんです。
(めちゃ些細やけど……)

k2.jpg

聞いてください。ひどいんです!
byコタ


……のんきに片手間にどうも(==)
あとは、ねぇが説明いたしましょう。


散歩していましたら、
あら?
コタの頭のてっぺんが、なんだか変。

そう思いまして、足を止め確認してみますと……
てっぺんの毛のほんの一部だけが、カピカピになっておりました。

こりゃなんじゃろな??
何が付いたんだ?


朝を振り返り、ハッといたしました。

わたしとコタの朝は、
コタを起こしてケージの扉を開け、ハグハグして始まるのです。
一番触らせてくれるのが朝なので、ほおずりしたり、ちゅしたり。

私、鼻炎持ちなんですよねぇ……( ==)すまぬ、愛息子よ。


たぶん、はなみずついちゃってたわ(。・・。) 

うっかりうっかり。
今朝は寒かったから。

携帯していたウェットティッシュできれいに拭きました><b


k3.jpg

気をつけてよね!
byコタ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪

 
2010.04.22 (木)

ちょっとした変化

散歩中に八重桜が満開でしたよ♪
とってもきれいだったので

hanato.jpg

写真撮らせてもらっちゃいました。

通りすがりの駐車場の中にあったんですが^^;
幸いわんこ立ち入り禁止と書いてなかったので、ちょっとだけお邪魔しました。
(うろうろも、トイレもさせてませんので、ご容赦ください所有者様m(_ _)m)


コタ、だいぶ落ち着いてきた事と、
夜中にコタが不審と認識した音がすると吠えて起こされてしまうので、
その対策になるかしら?という事で、ケージを寝室に新設しました。

こないな感じで。

sinsitu.jpg

この日はちょっと暖かかったので、毛布類控え目です(。・・。)

コタ、初日は、どうしたのかな? とか思ったのか、何だかそわそわしていましたが、
二日目からは普通に寛いで寝ています^^v
声をかけると嬉々としてケージに入ります♪

便利なのは、やっぱり吠えた時。
上着を着て階下までおりなくていいし、すぐおさまります。
それに、吠えること自体も減りましたよん♪


で、思わぬ変化が。

コタのメイントイレはこちら。

toire.jpg

リビングに設置してあります。雨の日などに使用。
ぐるぐる回れる大きなサイズです(。・・。)b

で、こちらは予備のトイレ。

rusubann.jpg

元々寝ていたケージです。元祖のコタのお部屋。
今は、昼間の普段使いと留守番の時に入ってます。

寝床から近いせいか、こちらの予備トイレは滅多に使う事がなかったのですが
(お腹の調子の悪い時のみでした)
ここ最近普通に使ってます!

たぶん、寝室が2階に移ったので、寝床の認識が薄れたのでしょうか??

ここも使ってもらえると、わたしはちょっと気楽になるのですよ~♪(^皿^)

玄関を仕切って、最小のサークルになるようになっているのですが、ご飯はそこで食べさせてます。
その方が当犬は落ち着くので^^b
食後マテさせて、リビングにトイレを含んで作ったサークルに入室を許可するのですが
(ゲートを開けると倍くらいのサークルになる)
いつでもトイレを使えるようにすぐに入れてあげなくっちゃ、と思うと用事してても落ち着かないんですね^^;

そのプレッシャーから解放されました♪


そして、こちらのいつものベットが

beddo.jpg

いつものコタの場所~(^▽^)b

(注:写真のわんこは置物ではありません! みんな同じ恰好だけど^^;)



そして、うー太は

upa.jpg

こんな感じ(。・・。)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪


 
2010.04.16 (金)

ペットを飼いました。

今日は雨ですね~。

kontya.jpg

コタのベッドはちょっと大きめです。

なので、スイッチが入ればくるくる走ってみたり(さすがに狭いのでたまに足を滑らせる)
わんこさんのお仕事(?)をしたりします。

horihori.jpg

そう、ほりほり。

何か探しているのか? 隠そうとしてるのか?
よくわからないけれど、ほりほりしますよね!

実は、コタは外でほりほりしたことはないのですが…

何故にそこでするのか?(。・・。)

horihori2.jpg

しかも、それ、どんなおうちゃくですかっ??

寝転んでるし><;
どんどん位置もずれてってますよ。

ひとしきり、ほりほりしたら、

manzoku.jpg

って、とても満足げ♪

そうかと思ったら、

オイ、コラ…

agenai.jpg

どこからかエモノを見つけてきたようで^^;
ブン回すわ、カミカミするわ…

わたしのスリッパちゃんが…(T^T)

まあ、なんだかんだ気に入って具合よく使っているようです。


tukareta.jpg

Σ(・ω・ノ)ノええ~っ! 床かよ。まちがってね?




さておき、

うちに、新しい仲間が来ましたよ。にぃのペットっていうんでしょうか。

これがね~、なかなかイイ感じ♪
めーっちゃ、癒されるんですわ^^

本名、竜太くん。(龍太? にぃに確認しときます^^;)

u-pa-.jpg

ニックネーム、うー太です♪


和名、メキシコサラマンダー
なんかちょっとカッコいいですね^^

一般的に言う、ウーパールーパーです。
学名は、アホロートルですね^^

両生類。サンショウウオの仲間なのですって。

今はまだ7cmくらいかな、と思いますが(水槽って大きさ判りにくくないです?)
大人になると、20cm超えたりするそうですよ。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪


「サラマンダー」ってことで、追記。
... 続きを読む
 
2010.04.13 (火)

お花見行ってきました♪

お久しぶりです♪

konnitiha.jpg

こんにちは! こたろうです~♪


ご機嫌でお出かけしてきましたよ^^

gokigen.jpg

途中で道を間違えたり、ちょ~っとてか、かなり予定よりも余分に歩いたけどね!

そうお花見なんです~♪♪

sakura.jpg

はじめて行った所で、どんな感じかなと思いましたが、
結構きれいに咲いていましたよ^^

とはいえ、この日は、看板ではまだ5部咲き表示とのこと。
7分くらい咲いてた気もするんだけれども(。・・。)

hanami1.jpg

たんぽぽも咲いていましたよ。春ですね♪

tanpopo.jpg

この公園は、結構高い場所なのですね~

tenboudai.jpg

ってか、山です(。・・。)bハイ

桜は結構咲いてたのに、なかなかいいショットが撮れず…

hanami2_20100413122455.jpg

なので、普段の散歩の方で、桜とコタ。

sakurato.jpg

こっち向かなんだが…( ==)ふっ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪
 
2010.02.06 (土)

寒いですね~

コタ、気持ち良さそうに寝ていますが、

1neteru.jpg

サークルじゃないんですよ、ここ。

和室は進入禁止になっているので、リビングです(。・・。)きわきわね。



はい、ファンヒーターのまん前でっす。

2kokonano.jpg

なんで、そんなに間近かなΣ(- -ノ)ノ毛布からずれてるし。

パイプに遮られておりますが、もしなかったらどこまで前に出るのかしらん?



3kokomo.jpg

最近のリビングでのコタの寝床。

かまわずにいると大抵はここで寝ているのですが、



吹き出し口の位置方向が違うため、

4konaino.jpg

だそうでございます(--)



冬毛がもっさりと抜けちゃってるので、

5samuimon.jpg


ラバーブラシ、いいかんじです^^v




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ありがとうございます♪

 
